【ミニマリストのジャケット活用法】メンズ・レディース共通のコツ!

ジャケットを活用することで、服のミニマム化をすることができます。

メンズ、レディースのミニマリストが活用しているコツです!

スポンサードリンク



ジャケットは着回ししながら、インナーを入れ替えるだけでオシャレに、

且つ、少ない服で生活することができます。

1.ミニマリストとは?

ミニマリストとは、最小限主義者のことです。

大量生産、大量消費の時代に生まれた新しい考え方です。

たくさんのモノに囲まれた生活で、幸せを感じることができない!という方は少なくありません。

服の場合は、

✔︎ 買った時に高かった

✔︎ 体型が変わって、着られなくなった

✔︎ とりあえずいつか着る

などという理由で、しばらく着ることがご無沙汰になった服をそのまま持ち続けると、

ノイズ、雑念の原因となります。

「使っていない服=ムダな服」を手放すことで、雑念の少ない本来のあなたらしい生活を送ることができます。

2.ジャケットの活用術!メンズ・レディース共通

ジャケットは、ビジネスシーン(特にオフィスカジュアル)で活用できるアイテムです。

インナーを変えるだけで、十分オシャレに着こなすことができます。

Tシャツ、Yシャツなど、中に合わせられる服も様々なので、

ジャケット自体は合わせやすいカラー・デザインにすることがコツです。

ブラック、グレー、ネイビーなど、シンプルなものを選びましょう。

また、ジャケットはずっと着ていなくても良いので、

・お客様に会う

・友人に会う

ポイントとなる時間だけ着るのもポイントですね。

 

では、何着用意すれば良いか?というと、

目安としては、1週間分のコーディネートを用意してみてはいかがでしょうか?

スポンサードリンク



3.服の手放し方のコツ

もし、ジャケットを使ったコーディネートをする場合は、

手持ちの服で、使わないものは手放していきましょう。

特に、

・着ていない服

・着る予定のない服

は、優先的に手放していきましょう。

 

もし、ブランド服などがあれば、古着買取業者さんに以来するのも方法の一つです。

今では、出張買取していただける業者さんもありますので、希望にああせてセレクトしましょう。






4.まとめ

いかがでしたでしょうか。

ジャケットを活用することで、ミニマリストに近づくことができます。

メンズ・レディース共、活用できるエッセンスですので、服がクローゼットに収まらない方は

取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

整理整頓を通して、有意義な時間を過ごせますように^^

 

◼︎こちらの記事もおすすめです!

 【デスク周りの整理整頓グッズ】オフィスワークに欠かせないこだわり9アイテム!

 

最後までお読みいただきありがとうございます!

ブログランキングに参加していますので、もし少しでもお役に立てましたら下のバナーを応援クリックいただけると更新の励みになります(*^^*)


インテリア(掃除・収納)ランキングへ

スポンサードリンク



関連記事はこちら!

    None Found

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ