メンズコートのミニマリストはじめてガイド!たった2つだけルールを守れ!

男性の皆様、

ご自宅にある、メンズコート。あなたはどのように管理をしていますか?

ミニマリスト流を取り入れると、たった2つのポイントをおさえるだけで、

簡単にミニマム化することができます。

コツをご紹介させていただきますね^^

1.ミニマリストとは?

ミニマリストとは、最小限主義者のことです。

持ち物をミニマム化(最小限)にすることで、

モノに込められていた感情を手放し、結果てきに本来の自分らしい生活をすることができます。

2.メンズコートのミニマリスト流の考え方【その1】

まずは、コートを手に入れる時の考え方についてです。

2万円のコートを、2年ごとに買い換えて5着購入して着るなら、

10万円のコートを大事に管理すれば、10年間は着ることができます。

着ているものは5倍も価値が違うのに、

10年間でかかっているコストは一緒です。

10万円のコートを着ることができるか、

2万円のコートなのか、によってセルフイメージにも劇的な差が生まれるでしょう。

 

節約生活をすることがミニマリストの本質ではありません。

豊かな生活をするために、お金をつかうところではしっかりと使う

これを押さえることで、生活をしながら自分を高めていくこともできるでしょう。

スポンサードリンク



3.メンズコートのミニマリスト流の考え方【その2】

ご自宅にあるコートは、すべて定期的に着ていますか?

デザインが奇抜でコーディネートしにくかったりすると、

着なくなって、クローゼットの肥やしになってしまうこともあります。

「高かった」とか、「まだ着れる」という感情があると、

着ないのに手放せないという状態になりかねません。

 

コートは、コーディネートしやすい色やデザインを選び、

しっかり着て、価値分働いて、くたびれてもらって、

コートの役割を果たしてもらいましょう^^

4.まとめ

いかがでしたでしょうか?

男性の皆様、

メンズコートの管理に、ミニマリストの精神を取り入れてみてはいかがでしょうか?

 

整理整頓を通して、有意義な時間が過ごせますように^^

 

こちらの記事もおすすめです!

【デスク周りの整理整頓グッズ】オフィスワークに欠かせないこだわり9アイテム!

 

最後までお読みいただきありがとうございます!

ブログランキングに参加していますので、もし少しでもお役に立てましたら

下のバナーを応援クリックいただけると更新の励みになります(*^^*)

インテリア(掃除・収納)ランキングへ

スポンサードリンク



関連記事はこちら!

    None Found

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ