旅行の持ち物をコンパクトにする!女性・男性ともに使える7つのコツ!

旅行に出発する前の荷造り。

旅先でのあらゆる可能性を先読みしすぎてしまうと、

あれもこれも持っていかないと気が済まなくなってしまいます。

スポンサードリンク



旅行に出かけるときの持ち物選びで、男性・女性共に使える

7つのコツをご紹介させていただきます。

コツ1 兼用ができる便利グッズを使う

兼用ができる便利グッズを使いましょう。

基礎化粧品なら、メイク落としと、保湿を兼用できるものを選んだりすることで、

持ち物を少しでもコンパクトにすることができます。

アメニティグッズは、現地で手に入れらえるなら不要ですし、

最悪現地で買えるようなモノは持って行かず、少しでも持ち物を減らしましょう^^

コツ2 しわになりにくい服を選ぶ

旅行でもっとも嵩張り、悩むのが衣類です。

何着持っていくのか?

◯日目に何を着るのか?

社員旅行など人の目を気にしなければならない場合は、

仕方なく1日1着用意しなければいけないケースもあるでしょう。

旅行鞄の中がパンパンで、服がギューッと押し込められてしまっても、

シワになりにくい服を選びましょう。

旅行に行ってる間に、衣類に致命傷がないことを祈ります^^;

スポンサードリンク



コツ3 インナーを複数持ち、トップス1枚!というセレクト

一人旅なら、毎日同じ格好でも気にする必要はないですよ!!

インナーだけ替えをもって、トップスは毎日同じでもいいんじゃないでしょうか。

(雨で濡れてしまったら別ですけど、、)

年に何度か旅行に行かれるような方は、是非試してみてください^^

コツ4 現地での調達も考える

旅先で買い物ができる場合は、現地調達も考えてみてはいかがでしょうか。

宿泊施設に色々揃っている可能性、

また、施設で借りられる可能性もありますから。

少し図々しいくらいに、色々甘えちゃいましょう。

コツ5 服は旅先で手で洗濯してもよい!

何着も服を持っていくのが嫌な場合は、小包装の洗剤を持って行きましょう。

つまり、現地で手洗いです^^

旅の間の貴重な経験ですから、旅先で洗ってもOKです^^

2着持っていくところを、1着に減らせただけでも、

グッと持ち物が減ること、間違いなしです^^

コツ6 今の生活習慣を手放すことで新しいものを吸収する!

旅行に行くなら、今の生活では絶対経験できないことを

旅先で吸収することにフォーカスしましょう。

したがって、今の習慣で使っているモノも、極力持たず、

旅の間だけでも別の価値観に触れて成長してみてはいかがでしょうか。

コツ7 普段からコンパクトに慣れておく

旅行準備するときだけ、持ち物をコンパクトにすることは至難の技です。

普段からコンパクトにすることに慣れておき、

いざ旅行に行くときにコンパクトにできる成果を試してみましょう。

最小限にすることを、習慣にしておくことが重要です。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

男女ともに、旅行に行くときの持ち物の最小限化は永遠のテーマです。

ミニマリストのエッセンスを取り入れて、

新しい価値観を吸収できる、最高の旅行にしましょう!!

 

整理整頓を通して、有意義な時間が過ごせますように^^

 

★こちらの記事もおすすめです!

→ デキる男はミニマリスト!【コダワリ系男子の収納選びとシンプルな部屋作り】

 

最後までお読みいただきありがとうございます!

ブログランキングに参加していますので、もし少しでもお役に立てましたら

下のバナーを応援クリックいただけると更新の励みになります(*^^*)

インテリア(掃除・収納)ランキングへ

スポンサードリンク



関連記事はこちら!

    None Found

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ