女性ミニマリストだけが知っている!ブランド服のミニマム化のコツ!

値段の高いものも少なくないブランド服。

例えば、服の値段が「高かった」などの感情が込められていると、

手放しにくくなります。

スポンサードリンク



女性ミニマリストは、どのようにブランド服を管理しているのでしょうか。

✔︎ 着ない服の手放し方がわからない・・・・

✔︎ クローゼットがパンパンでなんとかしたい・・・

そんなお悩みを抱えている方は、、取り入れてみてはいかがでしょうか。

1.ミニマリストとは

ミニマリストとは、最小限主義者のことです。

大量生産・大量消費の時代に生まれた新しい価値観の考え方です。

たくさんのモノに囲まれているのに、幸せを感じることができない人は、少なくありません。

必要なものは全て揃っているのに、なぜか?

ものには感情が込められているので、管理できる範囲を超えて多すぎるモノが

ノイズ・雑念として蓄積されてしまうんですね。

ミニマリストは、あなたにとって必要なものだけを厳選して所持することで、

不要なモノがない状態を作ります。

スポンサードリンク



2.捨てられない理由

手放せない理由はいくつかあります。

✔︎ 捨てたいけど高かった・・

✔︎ 思い出があるから・・

✔︎ 体型が変わっちゃったけど、痩せたら着るから・・

などの理由で判断をするのではなく、実際に使っているものかどうか?で判断をしていきます。

例えば、1年以内に着ている服なのか。

今着たい服なのかどうかも重要なポイントです。

女性のブランド服で、高かった・・という「理由」「感情」はどんどん手放していきます。

3.ブランド服の手放し方のコツ

服を手放す方法として、2つの方法があります。

 

一つ目は、最後に着た日がいつか?という事実で判断する方法です。

例えば、2シーズン着なかったものは必ず捨てる、などのルールを予め決めておくことで、

捨て漏れがなくなります。

それに、2シーズン着ないことには、何か特別な理由があるはずです。

 

二つ目は、買い取ってもらう、引き取ってもらう方法です。

無料で捨てるのは嫌だけれど、買取りならOKという方は是非業者さんに依頼してみてはいかがでしょうか。

今では、「ブランド 服 買取」などと、グーグルで検索すればたくさん買取業者さんがヒットします。

最近は、フクロウさんが力を入れていますので、依頼してみてはいかがでしょうか。

4.まとめ

いかがでしたでしょうか。

高くて手放せなかった服も、案外

自分以外の第三者の価値観を取り入れると、サクサク手放せるものです。

女性でブランド服のミニマム化にお困りの方は、ミニマリストのエッセンスを取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

整理整頓を通して、有意義な時間を過ごせますように^^

 

◼︎こちらの記事もおすすめです!

 【デスク周りの整理整頓グッズ】オフィスワークに欠かせないこだわり9アイテム!

 

最後までお読みいただきありがとうございます!

ブログランキングに参加していますので、もし少しでもお役に立てましたら下のバナーを応援クリックいただけると更新の励みになります(*^^*)


インテリア(掃除・収納)ランキングへ

スポンサードリンク



関連記事はこちら!

    None Found

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ