ミニマリストを目指す男性が押さえるべきファッションのポイントは?

今、必要最低限の持ちもので生活するミニマリストが話題になっています。

シンプルかつ、オシャレなイメージもありますので、憧れる男性も多いのではないでしょうか。

スポンサードリンク



今回は特に、少ない洋服をうまく着まわすミニマリストのファッションポイントを教えます!

ミニマリストはおしゃれ!?男性でも憧れる存在!

PAK141221220I9A4947_TP_V

ミニマリストといえば、不要な持ち物はすべて手放し、自分に必要な最低限の物だけを所有する生活スタイルを実践する人のこと。

昨今の断捨離ブームの究極のスタイルとして徐々に浸透してきています。

不要なものを捨てることができるということは、自分に必要なものが何であるのかを分かっているということ!

厳選した持ち物で生活できるということは、残しているものだけで、十分に生活ができるという事。

おしゃれなイメージもあって、憧れる人も多いのではないでしょうか。

スポンサードリンク



シンプルなファッションを通して自分が見えてくる

ミニマリストには憧れるけど、いざものを手放そうとすると戸惑ってしまう、という人は形から入ってみるというのも一つの手です。

特に男性の場合はファッションアイテムが少なくても着回しが楽ですので挑戦しやすいですね。

シンプルなアイテムなら組み合わせに違和感が生じることもほとんどありません。

手持ちのアイテムから、自分にとって定番といえるアイテムを数点ピックアップして着まわしてみると、自分が心地いいスタイルやファッションがよりクリアになってきます。

シンプルなだけでなく、おしゃれ上級者に見せたいときはベルトや帽子などの小物を取り入れましょう!

おしゃれミニマリストになる5つのエッセンス

男性でファッションセンスも抜群な

おしゃれミニマリストになるためのエッセンスをご紹介させていただきます。

1.着ていない服は手放す

基本的なことですが、着ていない服は手放しましょう。

理由も明確にすることが大切で、持っていても着ていないのはなぜか?

1着ずつ確認していきましょう。

・デザイン的にコーディネートしにくい

・体型が変わってサイズが合わなくなってしまった

・高かったから手放しにくい

これらの服は、思い切って手放して、コーディネートしやすい服を買いましょう^^

2.コーディネートしやすいアイテムを持つ

コーディネートしやすいカラー、デザインの服を選びましょう。

例えば、

・シャツであれば、ホワイト、グレーなど、

・パンツやズボンは、黒、グレーなど、

合わせやすいカラー・デザインにすることで少ない枚数でも複数のコーディネートができます。

ショップの店員さんに相談しても良いですよね^^

3.衝動買いしない

衝動買いしないようにしましょう。

目的がストレスの発散や、ただ消費したいだけという、

一時的な感情で買い物をすると、本当は必要でもないのに購入してしまう可能性が高いです。

『今、衝動買いしてるかも・・』というときは、

『本当に欲しいのか?』を、3回確認してから買いましょう!

危険なときは、誰かと一緒に買い物に行ってもらうと、ストップをかけてもらえると思います^^

4.傷んだら買い換える

持っているファッションアイテムが傷んだら、みっともない状態になる前に買い替えましょう!

毛玉になったり、

生地が傷んだり、

穴があいたり、

着ている服から、相手に与える印象・評価も非常に大きいでしょう。

ミニマリストであれば、もともと持っている枚数もすくなく、浪費もしていないでしょうから、

長持ちする服を選んで購入したり、定期的な買い替えを心がけましょう^^

5.トレンドに流されない

トレンドに流されたファッションは、おしゃれと言えるでしょうか?

要は、誰かが今年の流行と言ったら、毎年変わってしまうので、それだけ衣装代がかかってしまいます。

仮に、アウターの流行が変わったら、パンツだけ傷んで買い替えたら翌年どうなるでしょうか?

合わせにくくなって、また全身1着買い揃えることになってしまいます。

 

長く着ることができる本当にいいもので、

且つ、自分が本当に欲しい・着たいと思える服をチョイスしてみてはいかがでしょうか。

(価値観によりますけどね^^)

まとめ

いかがでしたでしょうか?

シンプルでおしゃれなミニマリストのファッション、大切なのは自分にとって心地よく、無理がないスタイルがどういうものなのかを知っていくことです。

男性の場合、無理に着飾るよりも自分に合ったスタイルを自然体で着こなしている方が魅力的に見えますよね。

まずは自分の身の回りで必要なものは何か、整理してみるとよいですね。

整理整頓を通して、有意義な時間を過ごせますようにヽ(=´▽`=)ノ

 

こちらの記事もおすすめです!

整理整頓で仕事の効率が上がるコツ!会社で仕事ができる人のデスク周りを見習おう!

最後までお読みいただきありがとうございます!

ブログランキングに参加していますので、もし少しでもお役に立てましたら

下のバナーを応援クリックいただけると更新の励みになります(*^^*)


インテリア(掃除・収納)ランキングへ

スポンサードリンク



関連記事はこちら!

    None Found

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ