最低限のものしか入れない!男性ミニマリストのバッグの中身とは?

男性ミニマリストのバッグの中身はどうなっているのか?

その謎を紐解いていきましょう。

スポンサードリンク



 

「ミニマリストだから」、バッグの中もミニマム化されているということではなく、

「ミニマム化できる思考回路」だから、必然とあらゆることがミニマム化できるのです。

基本をおさえて、自分のベストのスタイルを見つけ出しましょう!!

1.「あなたが必要な」必要最低限の物しか入れない

基本となるのは、必要な物だけを入れること。

「あれも使うかも・・」

「もしかしたら必要になるかも・・」

その予想の通りに、持って行ったことで得することがあるかもしれません。

しかし、持ち物が増えれば重くなるし、体積も増えます。

 

この傾向は、部屋の中でも見られます。

部屋にある物がミニマム化できていないと、バッグに入れる物もミニマム化できないというのが持論です。

狭いスペース(バッグの中身)も、広いスペース(部屋の中)も、

ミニマム化できる人、できない人がいるんですね。

ミニマリストの精神を取り入れる事で、バッグ選びが確実に変わってくることでしょう。

2.「もったいない・まだ使える」という物主体の考え方が生む問題点

「もったいない」

「まだ使える」

という持ち物主体の思考回路のまま片付けをしてしまうと、

不要な物が溜まってしまいます。

 

「私にとって必要な物は何か?」

「使っていないものは何か?」

常に追求していきましょう。

バッグの中に入れる物も厳選・洗練することができます。

3.目的によって最低限の物だけを持つ

お部屋にあるものをバッグに詰め込んで、目的の場所まで向かいます。

目的にあわせた、最低限の物だけを入れる事を意識しましょう。

 

もちものを「シンプル」にするためのコツは、

似た機能の物、重複する機能の物を持たないことを意識しましょう。

例えば、

・タブレットとスマホ

・お財布携帯とスイカ

などです。

 

その他、使わない物を持たない事も

・財布の中の使っていないカードやレシート

・キーケースの中のほとんど使わない鍵

なども、いらないので手放す対象物ですね^^

まとめ

いかがでしたでしょうか。

性ミニマリストのバッグは、

中身を厳選してから選ぶようにしてみましょう。

ミニマム化することで、コンパクトなバッグで済むかもしれませんね^^

 

こちらの記事もおすすめです!

整理整頓で仕事の効率が上がるコツ!会社で仕事ができる人のデスク周りを見習おう!

 

最後までお読みいただきありがとうございます^^

ブログランキングに参加していますので、もし少しでもお役に立てましたら幸いです。

下のバナーを応援クリックいただけると更新の励みになります(*^^*)


インテリア(掃除・収納)ランキングへ

スポンサードリンク



関連記事はこちら!

    None Found

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ