メンズ・ミニマリストの秋服ファッションの極意【7日間のコーディネート】

ミニマリストが考える、秋服のコーディーネートのコツについてご紹介させていただきます。

スポンサードリンク



ミニマリストは、どんなポイントを押さえているのか?

その極意を取り入れてみましょう。

1.ミニマリストとは?

ミニマリストとは「最小限主義者」のことです。

ただ単にモノを少なくするのではなく、不要なモノ・使っていないものは排除し、必要なモノはより大切にしていきます。

モノが多い状態では、執着心などの感情にのまれてしまい幸せを感じることができないケースが少なくありません。

ビジネスシーンでは、忘れ物をしたり、ミスに繋がる可能性もあります。

ミニマリストは、人生を豊かにするために不可欠な要素がありますので、ぜひ取り入れてみましょう。

2.ミニマリスト的ファッションコーディネートの考え方

ミニマリストが考えるファッションコーディネートは、1着で複数のコーディネートをすることです。

トレンドに振り回されると、毎年の流行に流されてしまいそれだけで翌年は着れなくなってしまい、クローゼットが爆発してしまいます。

また、なんでも好きなものをその時の感情で買ってしまわないことです。

オン・オフ両方で着られるようにしたり、できるだけ、自分自身が飽きないものを選ぶのがコツです。

そして、トレンドのないカラーやデザインの秋服を選ぶことで、翌年・翌シーズンも着られますよ^^

3.メンズミニマリストの秋服ファッション

メンズミニマリストの秋服ファッションは、

例えば、ブラックやグレー、ネイビーは割とコーディネートしやすいカラーです^^

また、秋物は、夏モノや服モノと合わせてもコーディネートができます。

ジャケットやカーディガン、セーター、パーカーなど、

羽織りモノとインナーとの組み合わせは非常に重要です。

目安ですが、手持ちの秋物の衣服で「1週間分」のコーディネートができることです。

組み合わせも自由です^^

このコーディネートに入らなかったものは、手ばなしていきましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

メンズ・ミニマリストの秋服の調整方法について書かせていただきました。

服の量ではなく、質にフォーカスしてみましょう^^

 

整理整頓を通して、有意義な時間を過ごせますように^^)

 

こちらの記事もおすすめです!

整理整頓で仕事の効率が上がるコツ!会社で仕事ができる人のデスク周りを見習おう!

最後までお読みいただきありがとうございます!

ブログランキングに参加していますので、もし少しでもお役に立てましたら下のバナーを応援クリックいただけると更新の励みになります(*^^*)

インテリア(掃除・収納)ランキングへ

スポンサードリンク



関連記事はこちら!

    None Found

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ