【海外のミニマリストの部屋がオシャレな3つの理由】

海外のミニマリストの部屋は、モノが少ないだけでなく、

家具が引き立っているのでオシャレな部屋が多いです^^

スポンサードリンク



ミニマリストの本質と、海外のミニマリストのような部屋をつくるための

ポイントを5つにまとめてみました。

1.ミニマリストとは?

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-18-21-56-16

テレビや雑誌などのメディアでも取り上げられていますが、

「ミニマリスト」って何でしょうか?

 

ミニマリストとは、最小限主義者のことです。

基本的に、物の多さでは幸せを感じることができないと言われています。

勿体無い

まだ使える

という、モノ主体の「執着」を手放すことが大切で、

必要最低限のモノで生活する人のことをミニマリストと言います。

 

持ち物の質が大切なんです^^

 

ミニマリストのモノの所有量もピンキリですが、

部屋にソファーとテーブルしか無い・・など

極端な方もいるくらいです。

 

2.海外ミニマリストの部屋がオシャレな5つの理由【その1】

まずは、ミニマリストの本質でもありますが、

「持ち物が少ない」ことです。

なんとなく持っているものは、即排除!

「なぜそれが必要なのか?」

理由付けされた持ち物だけに厳選して、

所有することでモノを減らすことができます。

結果的に、豊かさと暮らしやすさを兼ね備えた部屋を作ることができます。

スポンサードリンク



3.海外ミニマリストの部屋がオシャレな5つの理由【その2】

今使っていないモノは、すべて収納しましょう。

使っていないモノを表に出してしまうと、視界にごちゃごちゃとモノが見えてしまいます。

 

収納スペースを上手く使うためにも、

余計なモノは少ない状態にしておく必要があります。

収納するスペースは、うまく活用しましょう。

 

4.こだわりの家具・インテリアをセレクトする

何と言っても、海外の部屋は家具やインテリアが綺麗!

お部屋の中で毎日使う、見る、家具だからこそコダワリが大切ですよ。

 

家具・インテリアのテイストを揃えたり、カラーを揃えることで、統一感が生まれます。

綺麗な状態を維持するために、片付けに気合が入るという効果もあるかもしれませんね^^

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

海外のミニマリストの部屋を参考に、

お部屋作りをしてみてはいかがでしょうか?

豊かさと暮らしやすさを兼ねた部屋作りを目指してみましょう^^

 

整理整頓を通して、有意義な時間が過ごせますように( ´ ▽ ` )ノ

 

こちらの記事もおすすめです!

整理整頓で仕事の効率が上がるコツ!会社で仕事ができる人のデスク周りを見習おう!

 

最後までお読みいただきありがとうございます!

ブログランキングに参加していますので、もし少しでもお役に立てましたら下のバナーを応援クリックいただけると更新の励みになります(*^^*)

インテリア(掃除・収納)ランキングへ

スポンサードリンク



関連記事はこちら!

    None Found

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ