部屋を狭く感じさせない!ミニマリストの最小限主義のこだわり!

ミニマリストの部屋をご覧になったことはありますか?

テレビや雑誌などで取り上げられることがありますし、有名なミニマリストになると

本を書いている方もいらっしゃいます。

部屋には極端に物が少なく、テーブルとソファーだけ・・

スポンサードリンク



そんな、殺風景なイメージを持たれる方も少なくないと思います。

 

所有しているモノが多すぎて、広いはずの部屋がとんでもなく狭い・・という方。

少しミニマリストのエッセンスを取り入れてみてはいかがでしょうか?

ミニマリストは、最小限主義の生活をしている方なので、

モノの手放し方、少ないモノでも豊かに暮らす方法を知っています。

そんな、ミニマリストのエッセンスをご紹介させていただきます。

1.そもそもミニマリストって、どんな人のことを言うの?

252582b5b7d54cc826d54cb152cfd20f_s

最小限主義を貫く人のことです。

物が多い状態では、ノイズ・雑念に振り回されてしまいます。

必要な物を、必要な適正な量持つことで、感情に振り回されない、

豊かな生活を送ることができます。

2.部屋が狭い人は必見!ミニマリスとの3つのエッセンス

部屋が狭い!と感じていらっしゃる方は、ぜひ取り入れていただきたい

3つのエッセンスをご紹介させていただきます。

2−1.使っていないモノを部屋に置かない

使っていないものは部屋から追い出しましょう。

1年、半年などと未使用期間で判断すると、選定する時間を短縮できます。

2−2.家具自体も必要なければ手放す

収納家具も使っていなければ、排除する対象としましょう。

中に入れているものが減れば、事前と減らす流れになると思います。

2−3.理想の姿とは?目標を決める!

あなたの理想のお部屋の暮らし方はどんなイメージですか?

もし、理想と離れているのであれば、どんな条件がそろえば

その状態にできるか、具体的なところまで落とし込んで考えてみましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

狭い部屋だからといって、諦めてはいけません。

ミニマリストにエッセンスを取り入れることで、

広い部屋はあなたの行動次第で手に入れることができるんです^^

 

ミニマリストを取り入れて、みなさんの生活が豊かになりますように^^

 

こちらの記事もおすすめです!

整理整頓で仕事の効率が上がるコツ!会社で仕事ができる人のデスク周りを見習おう!

 

最後までお読みいただきありがとうございます!

ブログランキングに参加していますので、もし少しでもお役に立てましたら下のバナーを応援クリックいただけると更新の励みになります(*^^*)

インテリア(掃除・収納)ランキングへ

スポンサードリンク



関連記事はこちら!

    None Found

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ