男の本質は靴に現れる!ミニマリストの5つのエッセンス!

は、その人のステータスを表す非常に重要なツールです。

靴によって第一印象が、随分変わって見えることだってあります。

スポンサードリンク



男にとって大事なツールは、どのように選ぶか、どのように管理するか?

今話題のミニマリストの視点でポイントを挙げてみました。

1.靴はあなたを望む世界に導いてくれるツール

6d835560da2bc2b56f6ceafc4302155d_s

靴は、その人を表すポイントの一つです。

例えば、ビジネスシーンで初対面の人の靴をを見て、どう感じるでしょうか?

・靴自体は綺麗か?

・ファッション的にどうか?

・カカトはすり減っていないか?

などのポイントにおいては、あたなの持っている靴はどのように見えるでしょうか?

特に、第一印象はあなた自身の中身がわかりませんので、見た目で判断するしかありません。

足元からチェックされたときに、自身がある状態にしておきましょう。

2.履いてない靴は処分する!

履いていない靴(履かない)は処分しましょう。

だいたい、1年間で1回も履いていない靴は、あなた自身が履きたくないと思っている可能性があります。

特に、ミニマリストは「高かった」「もったいない」「まだ履ける」などと、モノに執着をしません。

執着をすると、身の回りにモノがあふれて、頭の中にノイズが増えていくことを知っているからです。

だからといって、数が少なくても豊かな生活を実現することができます。

「モノが多い」=「豊かな生活」

という考え方は手放して、本当にあなたが必要と思っているものだけに囲まれた生活を手に入れましょう。

3.靴は値段で選ばない!

安い靴は、安価ですがすぐ壊れる、素材もダメになりやすい傾向がありませんか?

実際のコストパフォーマンスはどうなのでしょう。

1万円の靴を1年履く。

3万円の靴を5年履く。

当然、初期投資は3万円と高くなりますが、

仮に毎日履いたとして、1日のコスパが安いのは3万円の方になります。

いい靴を長く履くことができるだけでなく、

コスパも考えて靴を選んでみましょう。

4.靴のケアを大切に!

靴のメンテナンスもしっかり行いましょう。

シューズのケアを行うことで、靴が長持ちします。

例えば、ビジネス用の革靴。

革には定期的にシュークリームを塗ることで、長持ちすることにつながります。

ものを大切にする、ミニマリストのエッセンスを含んでいるので非常に重要な要素です。

まだ持っていない方は、シューケアの為に一式持ってみてはいかがでしょうか?

 

中には、ブラシやクリームが全て揃った商品もあります。

楽天やアマゾンなどの通販で揃えてみてはいかがでしょうか。

5.サイズ・デザイン・着ているものに合う靴を選ぶ

デザインやカラーが奇抜すぎると、コーディネート毎に靴を用意する必要があるので、靴の量もたくさん所有する必要がでてきます。

服とコーディネートしやすい靴を選ぶことで、数を最小限に抑えることができます。

特に、服が最初に痛んで処分してしまったあと、靴だけが残っている場合があります。

勿体無いから靴に合う服を選ぶ、、など、本当はあまり気の進まない服を購入しているケースがあります。

トレンドに左右されない、コーディネートしやすい靴を選ぶことも大変重要です。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

の印象は靴で決まるといっても過言ではありません。

ミニマリストのものを最小限に、且つ、大切にするエッセンスを取り入れて、

理想の生活を手に入れましょう。

 

整理整頓を通して、有意義な時間を過ごせますようにヽ(=´▽`=)ノ

こちらの記事もおすすめです!

整理整頓のコツ!会社のデスク周りが仕事の効率を上げる!

最後までお読みいただきありがとうございます!

ブログランキングに参加していますので、もし少しでもお役に立てましたら下のバナーを応援クリックいただけると更新の励みになります(*^^*)

インテリア(掃除・収納)ランキングへ

スポンサードリンク



関連記事はこちら!

    None Found

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ