【デスク周りの整理整頓グッズ】オフィスワークに欠かせないこだわり9アイテム!

社でデスクワークをしているビジネスマンの方へ。

忙しい毎日のことだからこそ、デスク回りのグッズにはこだわりたいですよね〜

その中でも、整理整頓は作業効率を上げる効果が見込めるので、自分だけのこだわりグッズで「楽しく効率良い」仕事が実践できます^^

スポンサードリンク



『整理整頓ドットネット』がオススメする、デスク周りの「作業効率アップ」と「楽しみ」がアップするグッズをご紹介させていただきます。

少しでも、オフィスワークに少しでも楽しみがあったらいいなぁと思っていますヽ(=´▽`=)ノ

デスク周りの整理整頓のオススメグッズ

5f615f9d6ec9d1cc9a1c1f2a3f72df9a_s

フィスワークで使える、整理整頓のオススメグッズをご紹介させていただきます。

オフィスで使うグッズが「みんなと同じじゃつまんない!」という方。

もし職場への持ち込みができれば、是非検討してみてはいかがでしょうか。

 

1.ファイル類の整理整頓グッズ【ファイルスタンド】

クリアファイル、フラットファイル、ポケットファイルなど、書類整理用のファイルは、オフィスワークの定番品ですね。

そのファイルを整理整頓する時に活躍するのが、ファイルスタンドです。

気になるグッズをご紹介させていただきます^^

 

▪︎Buro file Box fx11(ビュローファイルボックス)

ビュローというメーカーのファイルボックスです。

手前面がやや深めに設計してあるので、やや「収納」に特化したファイルボックス。ネームカードを入れられるので、棚に収納する時にも使えます。

塩化ビニール素材なので、一般的なプラスチック製や厚紙製のファイルスタンドよりも高級感があります。

カラーバリエーションも豊富です^^


▪︎組み立て式ファイルスタンド(3連)

ハサミ・カッター、糊などの接着剤なしで組み立てできる木製のファイルスタンド。

ファイルスタンドには、わずかに傾斜がついています。全5パーツを組み立てるだけで、ファイルスタンドが完成します。

2.PCアイテムの整理整頓グッズ【卓上モニター台】

dai0

パソコン作業をする方は、PCのモニター、マシン(デスクトップタイプの場合はキーボード、UPS)、マウス、マウスパッド、など一式をデスク上に置かなければなりません。結構場所をとりますね。

スペースの限られたデスク上を有効利用するときにオススメなのが、卓上のモニター台です。

モニター台の下にはキーボードを収納できるなど、卓上を立体的に使うことができます。

すぐに使うモノが多い人が整理整頓する時、かなり心強良い味方になってくれると思います。

▪︎ 机上ラック、机上 台(USBポート付き)

そんなデスク上の台として異彩を放つのが、台自体にUSBポートが付いたタイプ。

スマホの充電、USBフラッシュメモリ、キーボードの接続、マウスの接続などが簡単にできます。

ラックの下にはキーボードが収納できますし、メモ帳を置いたり、画面の位置が低く姿勢が悪くなりがちなノートパソコンの台としても使えます。

▪︎スライド棚付き、モニター台

モニター置き、キーボード収納、および小物収納を兼ねた、全てのわがままを兼ね備えた卓上収納台。

組み立ての必要もないので、届いたらすぐ使えるようです。

3.小物の整理整頓グッズ【デスク上の小物入れ、引き出し収納】

デスク周りは小物の収納がつきものです。

小物置きは、机の引き出しの中、卓上タイプなど様々ですが、仕事の効率を左右すると言っても過言ではないでしょう。

デスク周りの小物の整理整頓、収納グッズは厳選して考えたいですね。

 

▪︎Desk Organizer(デスクオーガナイザー)

半透明の3列収納ができる小物収納ラックがDesk Organizer(デスクオーガナイザー)です。

ペン、クリップ、ホチキス、ハサミ、カッター、、などなどまるっと一式収納できる、最強の整理整頓アイテムです。

中の仕切りは移動できるので、収納するモノにあわせてカスタマイズできちゃいます。

▪︎ipad・タブレットスタンド

パソコン以外に、タブレット、スマホなどで、メールチェックなどの作業をする機会が多い方向けのアイテムです。

裏側にケーブルを通す穴が開いているので、充電しながら置くことができます。

引き出しも付いているので、文房具や、書類の保管にも使える、現代のオフィスワーク向けの整理整頓グッズです。

4.デスク周りの整理整頓グッズ【ドリンクホルダー】

デスク仕事中にドリンクを飲む時、デスク上が濡れると、書類に付いたりしてあとあと面倒です。

場所もとられます。

そんな時に便利なアイテムをご紹介させていただきます。

 

▪︎Drinklip Uni(ドリンクリップ ユニ)

デスクの天板に挟むことで、どの位置にでもドリンク置きが作れてしまう便利なアイテムです。冷たい飲み物が置かれた時、デスクが濡れてしまうのも防止できちゃいますね^^

ドリックリッップはスマホも収納できちゃうのですが、充電しながら置いておけるように底に穴が空いてます(写真ご参照)。

オフィス仕事で大切なアイテムを置く時に、一つあると便利ですよね。

5.デスクに取り付けできる整理整頓グッズ

今のデスクに取り付けできるタイプの整理整頓グッズです。

 

・取り付けできる引き出し テンダーワイド

両面テープとネジで、楽々取り付けできる引き出しです。

テーブルの天板の下に、引き出しを後付けできるので便利ですね^^

まとめ

いかがでしたでしょうか。

会社でのデスクワークは、毎日のことだからこそ整理整頓は必須です。

しかも、身の回りのグッズで楽しく片付けができたらいいですよね^^

 

オススメした商品はほんの一部なので、お好みにあわせてググってみてはいかがでしょうか。

デザインや機能が良いアイテムは最安商品よりも1000〜2000費用が高め、、だとしても、長い期間で効率が高まるなら全然オッケーだと思いますよ^^

 

デスク周りを整理整頓を通して、有意義な時間が過ごせますようにヽ(=´▽`=)ノ

 

こちらの記事もおすすめです!

整理整頓で仕事の効率が上がるコツ!会社で仕事ができる人のデスク周りを見習おう!

 

最後までお読みいただきありがとうございます!

ブログランキングに参加していますので、もし少しでもお役に立てましたら下のバナーを応援クリックいただけると更新の励みになります(*^^*)


インテリア(掃除・収納)ランキングへ

スポンサードリンク



関連記事はこちら!

2 Responses to “【デスク周りの整理整頓グッズ】オフィスワークに欠かせないこだわり9アイテム!”

  1. […] http://seiriseiton.net/%E6%95%B4%E7%90%86%E6%9… →2016年5月3日 … 整理整頓ドットネット』がオススメする、デスク周りの「作業効率アップ」と「楽しみ」が アップするグッズをご紹介させていただきます。 少しでも、オフィスワークに少しでも 楽しみがあったらいいなぁと思っていますヽ(=´▽`=)ノ. Contents [hide]. […]

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ