【野菜室の整理整頓!冷蔵庫で活躍する100均グッズ!】

毎日お料理をする方は、冷蔵庫の中は何かとが食品が多くなりがち。

特に新鮮な食品が入る野菜室は、定期的な整理整頓が必要なゾーンです。

食品には賞味期限があるので、気が向いたらやればいい、、、という訳にはいかないですね^^;

スポンサードリンク



100均で売っている定番グッズを使うと、整理整頓する時にとても便利です。

事例も交えてご紹介させていただきますね。

どれもカンタンなので、誰でもすぐできますよ^^

100均グッズで野菜室を整理整頓しよう

2f44f85469a0a759669fc1144a34190c_s

冷蔵庫の整理整頓では、安価で扱いやすく、加工もしやすい、100均ショップの収納グッズが活躍します。

定番な収納グッズで、プラ容器、カゴ、仕切りなどがあります。

元々の用途以外にも使える、汎用性の高い商品があります。

10

出典:大阪リサイクルジャパン 様

上手に使って冷蔵庫の整理整頓してみてはいかがでしょうか?

1.野菜室の整理整頓で、100均のプラスチック容器・カゴを使う

部屋の中の棚の片付け、オフィス机の中の収納にも使える、定番のプラスチック容器やカゴ。

プラの容器を使うと、統一感が出て見栄えが綺麗です。

網目やスリットのあるタイプですと、冷気が均等に入り込みます。

部分的に汚れてしまった場合のお掃除でも、容器ごと取り出して丸洗いできますね。

(※イメージ写真)

11

出典:念願の念願の冷蔵庫 様

スポンサードリンク



2.野菜室の整理整頓で、100均の透明容器を使う

重ねた時にも側面から中身が見える、透明な容器で収納する方法があります。

フタも透明なら中身を確認する時に楽ですね!

(※イメージ写真)

2

出典:KAUMA 様

3.野菜室の整理整頓で、100均のプラ仕切りを使う

野菜室を整理整頓する時に、カンタンな仕切りがあるとポイッと入れられます。

サクッと収納したい!というタイプの人には、大変おススメの方法です。

野菜室のサイズを計って丁度良いサイズがあれば良いのですが、無ければオリジナルで作ってみても良いかもしれません。

1

出典:THE BERRY 様

4.お米をプラの容器で保存する

番外編になりますが、お米をプラスチックのボトルで保管する方法があります。

お米は空気に触れると酸化し、劣化していきます。お米には適度な湿度と、温度が大切で、野菜室で保管すると酸化するのを極端に遅くすることができます。

また、お米から虫が発生する温度がありますが、野菜室の温度なら発生するのを抑制することができます(完全にゼロにはできませんが、、)

2リットルのペットボトルに入れての管理でもOKです。

(イメージ図)

100

出典:暮らしなモノづくり 様

まとめ

いかがでしたでしょうか?

100均のグッズは、使用目的以外にも様々な使い方ができます。

冷蔵庫の野菜室についてご紹介させていただきましたが、

これ以外の日常生活で活用してみてはいかがでしょうか?

 

整理整頓を通して、有意義な時間が過ごせますようにヽ(=´▽`=)ノ

 

こちらの記事もおすすめです!

整理整頓のコツ!会社のデスク周りが仕事の効率を上げる!

 

最後までお読みいただきありがとうございます!

ブログランキングに参加しています。もし少しでもお役に立てましたら、下のバナーを応援クリックいただけると更新の励みになります(*^^*)


インテリア(掃除・収納)ランキングへ

スポンサードリンク



関連記事はこちら!

    None Found

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ