【整理整頓のプロ業者】お部屋の片付けの一流の技!

✔︎ 整理整頓が苦手、、、

✔︎ 1日頑張っても、習慣にできない、、、

✔︎ 忙しくて整理整頓をする時間がない、、、

そんな方にオススメなのが、整理整頓の業者さんに依頼する方法です^^

スポンサードリンク



プロにお願いするメリットは、その片付け自体ではなく、今後の片付けについて相談ができる点、

そして、よりよい空間作りの提案をしてくれる点です。

様々な環境の整理整頓で身につけた知識・実績から、最適な片付けを提案してくれますよ^^

1.整理整頓の業者に依頼するメリット

6d21607cbb1d304068d540e343f87825_s

 

整理整頓の代行業者さんにお部屋片付けを依頼すると、どんなメリットがあるのでしょうか。

もちろん費用はかかりますが、片付け自体が価値ではなく、やはりプロの知識そのものにあるのではないでしょうか。

これから先ずっと使える知識なら、かなり安いと思います。

1-1.プロの整理整頓を体験できる

整理整頓の業者さんに依頼すると、プロの片付けを目の前で見ることができます。

整理整頓を職業にしている方の片づけを見る機会って、ほとんどありませんよね。

ご家庭によって環境も生活スタイルも持ち物も異なるので、それに合わせた対応をしてくれるのが魅力だと思います。

※家事代行業者と異なり、サービス内容も業者さんにより異なります。作業だけをお願いできない場合もありますので事前にご確認された方がよろしいかと思います。

1-2.プロの整理整頓の知識を得られる

整理整頓のプロの知識を学ぶ機会にもなります。

様々な部屋の整理整頓を通して培った百戦錬磨の知識を、一時的にでも貸してもらえるのは力強いですよね。

モノを置くレイアウト、置き方など、分からないことはどんどん聞いちゃいましょう。

1-3.様々なシチュエーションに合わせたノウハウが学べる

整理整頓のプロからは、様々なシチュエーションに合わせて知識を

・子供のお片づけの先生

・離婚時の部屋の片づけ

・生前整理・遺品整理での整理整頓

1-4.整理整頓のリバウンド防止対策

整理整頓は一時的なことではなく、継続することが大切ですよね^^

業者さんの担当の方の指導で、その日だけ部屋が綺麗になったとしても、元に戻ってしまったら勿体ないし、

また片づけるムダが発生しちゃいます。

整理整頓の業者さんに依頼することの本質は、学べることにあると思います。

スポンサードリンク



2.お部屋の整理整頓の代行業者さん

ネットで調べてみると、いくつかの整理整頓の業者さんがあることがわかります。

代表的な業者さんをご紹介させていただきます。

▪︎お片づけコンセルジュさん

お片づけのプロ「整理収納アドバイザー」が、ライフスタイルに合せて整理整頓・収納を代行してくれます。

整理整頓をする前に、ヒアリングをして、お客様のお悩みポイントを把握した上で代行をしてくれるようです。

整理整頓の基本の「取り出す」→「仕分ける」→「収納する」の3大要素はもちろんのこと、定位置を決めてリバウンドしないお部屋の片づけを提案してくれます。

アドバイザーの資格を持ったプロが教えてくれる提案、非常に興味があります。

▪︎株式会社アクションパワーさん

名古屋市の業者さんで、整理収納サービス、ハウスクリーニング、家事代行など、幅広くサポートしてくれるのが魅力に感じます。

しかも、子供が整理整頓について勉強する家庭教師にもなってくれます。整理整頓が苦手な方の強い味方ですね。すごい、、。

アパートや一戸建てによって料金が異なるようですが、一覧表に基本料が明記されていますので、とてもわかりやすいです。

▪︎渡部屋スタイルさん

東京、埼玉、千葉、神奈川を中心に担当されている業者さんですね。

整理整頓の代行だけでなく、不要品の買取や、処分品の引取も受けているようです。

もちろん、カウンセリングからはじめて、ご家庭ごとのお部屋にあわせた提案と整理整頓をお願いできます。

3.不用品の出張買取を依頼する

多すぎるモノの中には、中古として買い取ってもらえるものがあります。

お店に持ち込めば、買取してもらえますが、今では出張買取をしている業者さんも増えています。

 

例えば、不用品おかたづけ見積り.netさんは、最大5社の業者さんに一括で相談ができます。

個別に探して、連絡をとるのが面倒、、、という方にはオススメのシステムです。

引っ越し侍で有名なAteamと提携しているので、安心してご利用いただけます。

4.まとめ

いかがでしたでしょうか?

整理整頓のプロ業者さんに依頼するメリットを最大限に生かして、

より良い生活空間・お部屋を手に入れてみてはいかがでしょうか?

 

整理整頓を通して、有意義な時間を過ごせますように^^

 

◼︎こちらの記事もおすすめです!

 【デスク周りの整理整頓グッズ】オフィスワークに欠かせないこだわり9アイテム!

 

最後までお読みいただきありがとうございます!

ブログランキングに参加していますので、もし少しでもお役に立てましたら下のバナーを応援クリックいただけると更新の励みになります(*^^*)


インテリア(掃除・収納)ランキングへ

スポンサードリンク



関連記事はこちら!

    None Found

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ