断捨離せずにインテリア家具を揃えると、シンプルライフが手に入らない理由

お部屋のインテリアは、あなたの持ち物が影響を与えます。

特に、収納家具はモノに合わせて大きさが必要な機能が変わっていくので大変重要です。

スポンサードリンク



あなたの持ち物がインテリアを決めているのも事実。

断捨離をすることで、シンプルで持ちすぎない生活をはじめてみてはいかがでしょうか?

1.インテリアを決める前に、断捨離をすべき理由

ea39741f53535662358697e271942038_s

 

インテリアを決める時、断捨離をしないまま持ち物に合わせてインテリアを選ぶとつまらない結果になる可能性が高いです。

あなたの周りに存在しているモノが、モノの都合で存在している場合、本当に使いたい家具を使えない可能性があるからです。

1-1.持ち物が影響を与えるインテリア家具

あなたが使うモノであれば、使いやすい環境を整えるのは必要なことです。

しかし、

使いにくいのにまだ使えるという理由で存在しているモノ。

高かったからという理由で捨てられないモノ。

あなたが使いたくないモノは、断捨離で排除していくべきです。

断捨離しないままインテリア選びをしないようにしましょう。

特に、収納家具は持ち物の量に合わせて選ぶのが一般的です。

しかし、不要なモノを置くインテリア家具になってしまうと、

いくら収納量があっても足りません。

1-2.必ず断捨離が先!出費にも影響する持ち物

 

時間の経過と共に、あなたに最適な持ち物も移り変わっていきます。

持ち物を調整したあとにインテリア選びをしてみましょう。

家具は、すぐに買い直すことはできませんから^^

大きさも変わるでしょうから、小型化することができれば安価に済むでしょう。

スポンサードリンク



2.シンプル生活を実現する断捨離のポイント!

シンプル生活を実現するための断捨離をお勧めします。

では、実際に断捨離をするとき、どのような点に注意すれば良いのでしょうか?

2-1.何を優先するかを決める

シンプルな生活を実現させるために、お部屋作りで何を優先するか決めちゃいましょう。

・部屋全体のカラーバランス

・こだわりの家具

あなたは、何を優先しますか?

注意しなければならないのは、断捨離をしないとモノが主張しだすという点。

使ってないものは部屋には不要!断捨離で手放しましょう。

2-2.【推奨】お部屋での生活を優先する

自宅でどんな生活をおくるのか?は、断捨離次第とも言えます。

シンプルライフを送るためには、モノを厳選する事。

あなたが、どんな生活をするのか?に比重を置いて考えること。

・リラックスするリビング

・集中して読書できる自分の部屋

モノに都合をあわせると手に入らない可能性があります。

3.まとめ

いかがでしたでしょうか?

シンプルライフを実現するために、断捨離を優先して実行しましょう。

あなたの理想の生活に、インテリア家具・持ち物を合わせていきましょう^^

 

断捨離をして有意義な時間が過ごせますように^^

 

こちらの記事もおすすめです!

整理整頓で仕事の効率が上がるコツ!会社で仕事ができる人のデスク周りを見習おう!

 

最後までお読みいただきありがとうございます!

ブログランキングに参加していますので、もし少しでもお役に立てましたら下のバナーを応援クリックいただけると更新の励みになります(*^^*)

インテリア(掃除・収納)ランキングへ

スポンサードリンク



関連記事はこちら!

    None Found

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ