【写真あり】断捨離しすぎ?ミニマリストのお部屋まとめ10選!モノを捨てる見本なら絶対コレ!

断捨離を実践した方部屋は、モノが少なくてとても綺麗です。

断捨離のコツは・・

スポンサードリンク



理想をイメージして、「自己対話」をすることが大切だと思います。

自分との対話を通して、判断基準を構築することで、中長期的にキレイが継続できます。

また、同時に精神的にもノイズが少ない状態を作ることができます。

 

理想のイメージは断捨離を実践し、成功している人の部屋の画像を参考にしてみましょう。

1.理想のイメージを大切に!断捨離後の部屋の写真!

理想の部屋を作るなら、イメージがとても大切です。

断捨離を実践されている方のお部屋写真を参考にして取り組んでみましょう。

dansyari-photo0

も拝読させていただいた『僕たちにもうモノは必要ない』の著者、佐々木典士さんのお部屋の写真です。

睡眠する時だけなのかもしれませんが、寝具以外モノが無いお部屋。本当に恐れ入ります。

佐々木:“ミニマリスト”ということばに出会ってから、

さらに“ミニマリスト”になりました。

dansyari-photo1出展:ガジェット通信さん

dansyari-photo2

出展:新刊JPさん

使っていない部屋をカフェ・書斎にしたという部屋

集中するとき、お借りしたいくらいです、笑

素敵すぎます^^

カフェより、落ち着くかもしれない。自分と向き合うのにいいかもしれない。

リビングよりも何もない部屋なので、よりいっそう雑念がおきにくい。

dansyari-photo3

出展:ミニマリストのび太の無印良品大好きブログさん

夫婦そろってミニマリストのおふみさんの断捨離後のお部屋。

まさに、ミニマリストの見本となる部屋です。モノが引き立って見えます。

今はモノがあふれかえった部屋で暮らしているけれど、断捨離をすすめてスッキリさせたいなあ・・・と思っている人がもし見てくれたら、

心持ち次第でいくらでも部屋は変えられますよ、とお伝えしたいと思ったのでした。

dansyari-photo4

dansyari-photo4-2

出展:ミニマリスト日和さん

ニマリスト、肘さんのお部屋。これまでにどれだけ捨てたのか、というと。

機能的なもの以外は捨てた

成果が可視化されてますね・・。ホント凄い・・。

dansyari-photo5

出展:BLOGOSさん

フォームの提案のお部屋のイメージはいつみても素敵です。

余分なモノが無い部屋って、印象が全く違って見えます^^

住む人が多いほど、時間が経つほど、身の回りにある物はどんどん増えていくものです。

物がたくさんある豊かさもありますが、必要な物が少しだけあるという豊かさもあります。

dansyari-photo6-1

dansyari-photo6-2

出展:あいばこさん

2.白基調のシンプルなお部屋!断捨離の参考写真はコレ!

ニマリストさんのお部屋。

ホワイトをベースにしたシンプルなお部屋は、見てるだけで吸い込まれそう・・。

dansyari-photo7

出展:BLOGLSさん

ワイトをベースにするのはとても良いですね^^

すぐ使わないモノは、必要なモノでも全て収納して隠す。

魅せる収納との合わせ技が素敵。

dansyari-photo8

出展:iemoさん

3.まとめ

お部屋の断捨離をすると、モノが減るので圧倒的にキレイ

モノが無いので、散らかせないくらいです。

ミニマリストの部屋の写真を見本にして、断捨離を実践してみてはいかがでしょうか。

 

断捨離を通して、有意義な時間が過ごせますように^^

 

 

こちらの記事もおすすめです!

>>>整理整頓で仕事の効率が上がるコツ!会社で仕事ができる人の極意!デスク周りを見習おう!

 

最後までお読みいただきありがとうございます!

ブログランキングに参加しています。

もし少しでもお役に立てましたら、下のバナーを応援クリックいただけると更新の励みになります(*^^*)

インテリア(掃除・収納)ランキングへ

スポンサードリンク



関連記事はこちら!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ