プチミニマリストになる家族の部屋作り!夫婦で持ちすぎないシンプルな暮らし!

持ち物を最小限にすることで、ストレスから解放されるとされ、テレビや雑誌で話題のミニマリスト

家族との暮らしの中でも生かすことができます。

スポンサードリンク



同じ空間、部屋で生活する夫婦などの関係だからこそ、持ちすぎないシンプルな暮らしができるお部屋作りをしてみましょう。

簡単に取り入れられる、ミニマリストのエッセンスをを取り入れてみてはいかがでしょうか。

1.使っていない物、存在を忘れていた物は手放す

8614bc0d6d9bef47113bb514ce19c06b_s

 

今使っていない物、片付けをしていて存在を忘れていた物は、手放しましょう。

特に、存在を忘れていた物は、あなた自身が大切に思っていない証拠ですから、捨ててしまっても問題なし!

現金化できそうな物は、買取依頼してみましょう^^

 

宅配買取をしてくれるワンダーコーポレーションさんがオススメ!

電話かインターネットで宅配キッドを依頼すると、送料無料で買取査定をしてもらえます。

2.今使わない物は収納して、ミニマリストの部屋を目指す!

今使わない物を、出しっぱなしにしないようにしましょう。

特に、自分だけの趣味の物は、他の家族にとって全く関係のない物です。

場合によっては、邪魔なモノになりかねません。

すべてのモノに収納する場所を決めて、「使ったら元に戻す」というシンプルなルールを守ることで、シンプルな生活を手に入れることができます。

ご夫婦でルールを決める、という要素も大切ですね^^

3.部屋は定期的に掃除!ミニマリストを目指す

定期的に掃除をすることも非常に重要です。

特に、みんなが一緒に生活するリビング、大部屋は定期的な掃除が必須!

最低限必要な掃除道具は買い揃えて、掃除道具がないために余計な時間がかかるという事がないようにしましょう。

4.家族が苦手なことはサポートしてあげる!夫婦関係を良好に!

一緒に暮らす家族であっても、性格は違うでしょうから、

・掃除が苦手、

・捨てるのが苦手、

・片付が苦手、

など、色々あるでしょう。

夫婦同士なら尚更でしょう!

家族が苦手でなかなか手につかないことは、進んでサポートしてあげましょう。

旦那さんが苦手、

奥様さんが苦手、

当然ありますから。

逆に、あなた自身が苦手で、家族が得意なことは甘えて、任せちゃいましょう。

コミュニケーションが大切であることは、言うまでもありませんね^^

まとめ

いかがでしたでしょうか。

ミニマリストの部屋作りをすることで、ストレスの少ない家族との生活を手に入れることができます。

夫婦同士、良好な関係を維持する必須のツールです^^

 

整理整頓を通して、有意義な時間が過ごせますように^^

 

こちらの記事もおすすめです!

整理整頓で仕事の効率が上がるコツ!会社で仕事ができる人のデスク周りを見習おう!

 

最後までお読みいただきありがとうございます!

ブログランキングに参加していますので、もし少しでもお役に立てましたら下のバナーを応援クリックいただけると更新の励みになります(*^^*)

インテリア(掃除・収納)ランキングへ

スポンサードリンク



関連記事はこちら!

    None Found

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ